SSブログ

あの子を忘れたい。 [恋]

12月9日月曜日の営業終わりに、店の代表から「ykは、プライベートが充実してて月曜日休みすぎだからなるべく休まないように話した」みたいなことを聞いて、なんかいてもたってもいられなくYKへライン。
「プライベートが充実してるから月曜日休んでるって聞いたけど、彼氏がいるなら彼氏だけを大事にしてあげなよ。だから忘年会はやめよう。」みたいな内容を送付。

翌朝、8時過ぎに「ん?誰から聞いたの?」「そんなわたし月曜日休んでる?いませんよ(顔スタンプでハートが破れたやつ3つ)」「そんな根も葉もない噂は、さてはRママだろうね笑」と連続でラインが。

代表から、こうこう聞いたよって返信したら、ズコっていうスタンプが。

そのあと、「ひどいね笑 なんで休んでるかって施設のおばあちゃんが泊りにくるからだし。水曜が多かったんだけど月曜にしてって言われたからなんだけど。彼氏いたら、もう結婚してますわ笑」と返信。

その後すぐに「まあ、マイキーの好きにしてよ」「代表知ってるはずだけどな」
「毎回、代表に理由言って休むのに理由伝えるのすらアホくさいw」ってきた。

これをみて、本当に彼氏は今いないだろうなって感じた。

その翌日、営業終わりに珍しく仲良い子達は先に帰ってホールにいて、1時過ぎてもいたから「今日時間あるんか?あるんやったら飲みに行く?」と誘ったら「今、ホールにいるAYAちゃんとご飯いこーって話しちゃった」と返信があり、その後ごはんにいってた。

そして、金曜日の午前中にラインしてまた誘ってみた。
「今日、仕事おわりはどうなん?」って、午後2時過ぎ仕事前になっても既読にはなってても返信がなかったから「なんか俺怒らせた?」って送信したら「見過ごしてたー。明日朝からゴルフなんよ(顔文字の涙スタンプ)」で返信。

これだけいろいろを振り返ってみると、飲みに行く気分の時はあっても、実際に行こうとすると止めとこう、もしくは、何人かとだったら良いよって誰しも感じるよね。
本当に行く気があったら、こんなに飲みに誘わなくても行くと思う。

そして、金曜日の営業はじまり、あの子が出勤してきた時、俺に覗き込むようにきて「おはよう」って言って更衣室へ。

その後、俺からは極力接触しないとこうとしてた。

営業中、年末でバタバタしてる。

営業終わりに、あの子のお客が来店。

そして、30分後くらいにオールチェックで伝票を持って行った時、あの子が振り返って俺に、なんか怒ってるような目なのか、お客むかつくみたいな目の訴えなのか、そんな目をして俺のことをにらみつけるような目をしてきた。
俺がハッ?みたいな目で返したら、伝票早く持って行ってみたいな感じで言われ、なんかこっちもムッときて、こいつなんてもう誘わないって心に思った。

でも、正直、最近、その来てたあの子のお客さん、いつもすごく酔っぱらってて、何回か前は酔っぱらってあの子にお酒をかけちゃってて、「本当、むかつく」とか言いながら衣装をふきにきてたり、俺が呼ばれた時は、毎回酒を極度に飲まされたり、来なくて良いよみたいに言ってたり。

なんか、そう思うと、お客も壁にもたれかかって、あまり良い空気では無かった感じもした。

営業終わりに、そういうことを代表に報告したら「理由は聞いた?もしかしたら、あの子の失敗とかあったかもしれないし」と言われ、もうこっちからラインは止めとこうと思ったけど、翌日土曜日午前に「昨日、オールチェックで伝票持って行った時、にらんできたけど、なんか不手際した?」って送信。
少しして既読になってたけど、それ以降何もおとざたなし。

今年になり、あの子といろいろとラインやり取りしたり、あの子の仲良い女の子たちが話しているのを聞いたりしているとズボラだと感じることも多々ある。

金曜のお客とのことも、正直あの子は全体的にお客が減ってきてて、そのお客を含めても、本当に売り上げがかなり減ってると思う。
入店後は、150万位はあったと思うし予約もいつもたくさんあったけど、いまでは予約同伴もかなり少なくて、目立って売り上げ上げれて月に何度も来てくれてるお客は、こないだのお客ともう二人しかいない。

金曜の客は、店に来てくれると、いつも一人でも10万位は使ってくれてたけど、その日は2万位で、キャッシャーも「珍しいね」とは言ってた。

あの子は売上でやってるから、100万切ると、給料も40万切るレベルまで下がってると思う。

お客を呼ぶために、店以外でみんな売り上げでやってる女の子たちは努力してる。

口説きがあったり、アフターへ行ったり、休みの日でも会ったり連絡したり。

本当に、近くで見てて大変だと思う。

あの子も、お父さんがこないだ倒れて入院してたこともあったりして休みも何日かあり。

去年の時点で、お店の対応でお客がどんどん店に来るのは嫌だとかで減ってきてるからやめるって言ってるのを代表から聞いてて、今年の夏は「店辞める」って言ってたりもしてた。

けど、まだ店にとどまってる。

あの子も、来年30才。

席での会話でも「来年30のわたしには、すごく心が痛い」とか年もやはり気にしてるし、私も幸せになりたいって、お客にも話したりしてる。

30って、結婚できるなら早くしたいしって年頃だろうなとは感じる。

売り上げがかなり少なくなってる今を考えると、金曜の時は、のらりくらりと来てくれたは良いけど、酔っぱらって、そのままって感じか、もう来ないなのかはわからないけど、お客との会話でなんかあったのかなって気もする。
まあ、困ったときは、あのお客にラインして、あのお客に頼りっぱなしという所は否めない、はたから見てて。

俺も、正直、一番下の子供も社会人に来年なるから、本当は、これから結婚して子供がほしいって女性じゃない方が良い。
でも、若い女性が良いってところもあり葛藤する。

まあ、また夏の時みたいに俺から誘うのはもうやめようと今は思ってる。
あの子から言って来たら、のるけど。

今は、そんな感じで俺の心が少し離れています。

でも、あの子に男ができたら嫉妬するだろうなって自分もいて・・・笑

なんだそりゃ。

一緒に昼働くと言って来たり、忘年会いつにする~って聞いてきたり、思わせぶりなところもある時があるけど、全然気がないって感じることもあって、振り回されてるよね笑

忘れられるなら忘れたいよ、あの子のすべてを。

前の彼女の時も離れたら楽になると思ってて、離れたら苦しんでた自分を思い出すけどね。

そんな日曜の朝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。