SSブログ

もう明日クリスマス。 [恋]

先々週のことから明けた月曜日。

ラインに対しての返信がないことを気にせずにいようと思ってたけど、どうしても出てしまっていた。

あの子から、月曜日の営業始まって、あの子が携帯置き場にきた時に、たまたま俺がいて、あの子から「マイキー?マイキー」って、何か俺を伺ってくる感じで話かけてきたけど、「どうした?」ってそっけなく対応してしまっていた。

きっと、あの子なりに気にしてくれていたんだと感じた。

そのまま営業中、あの子のお客さんが席に後で飲みに来いよと言ってくれたので行ってビール飲ませてもらってる時に、あの子から「マイキー、すごいの付けてるやん。見せて」と俺のカフスを触って見ようとしてきたから、わざと反対側の手でビールを持ちなおして何も無かったかのように話続けてたら「なんで、そういうことするの?」「いや別に」ってまたそっけなく。
それでもあの子が「見せてよ」って食いついてきて「別に見る必要ないやん。俺に触らんといて」と言ったら「別に見せてって言ったからって良いとは言ってないからね」と言ってきた時に、一緒のテーブルに座ってたコンパから「仲良いんですね」と言われた。
あの子と二人して黙ってしまった。

その日の営業後、片付け作業してる時に、あの子から「マイキー!マイキー」ってすぐ後ろから呼ぶ声が聞こえたけど知らないフリしてたら、俺の前にきて「こんな言い方させんといて!」って、すごく怒った顔で少し涙目だったかなという感じで俺に言ってきた。
その瞬間、俺から彼女に対するムカツキが無くなった。

なんだろう、子供っぽいけどやり返してスッキリしたみたいな感じかもしれない。

ラインに対して、ここしばらく既読スルーされてたことに対しての気持ち。

その後、あの子は、仲良い女の子達と、お疲れさまも言わず、怒った感じで帰って行った。

その後、ビール飲みながら、たぶん、俺のことを言ってるんだろうなって思ったし、仲良い子も近くで見てたはずだから、同調して「あれはないわ」ってことを言ってるだろうなって容易に想像ができた。

ホールでたばこ吸った後、いつもは灰皿をちゃんとカウンターまで持ってくるのに、ホールに置きっぱなしだったしね。

翌日、昼に「〇〇ちゃん(本名)昨日ごめんね」とだけ送っておいた。
もちろん、既読スルーだったけど、俺としては、わざと親近感があること、反省してる感じで本名で送ってみた。

火曜日、営業初め席についてもらう時、あの子の名前を呼んだら、少しギャグみたいな感じで睨んでから俺の方にきて「なんで、ラインあたしの本名で送ってきたの?」って。

あの子、結構、そういう細かいこと気にする子だと感じてたから、やっぱりと思った。
とっさだったから、打ち間違えって言っといたけど・・・。

その後から木曜日まで、あの子とは、いっさい余分なこと、仕事以外の業務以外の伝言以外は話さなくなったし、あの子からも話すことがなくなっていった。

水曜日、更衣室に一人で最後まで残って、誰かにラインしてる感じだったけど、俺は触らない方が良いと思って、気づかないフリして、カウンターで壁越に立ってビールを飲んでた。

あの子は、そのまま帰って行った。

そして、木曜日は、あの子のお客様が、営業終わり直前にきて、代表ともめてそのまま帰って行ったあと、翌金曜日は休んでいた。

木曜日の営業後、あの子に「今日営業前元気がない感じがしたし、お客様のこともあったけど大丈夫か?あと一日今週頑張ろうね」ってラインしたら10分位で既読なってたけどね。

そして、今週年内最後。

今月初めイベント終わったあとの日に「忘年会いつにする?」って聞いてきたとき、今日行こうか?って誘えばよかったかもって思う時もあれば、きっと誘っても行かなかったのかなともおもったり、まったくわかんない。

きっと、同僚として仲良いけど、異性としては見てないのかなと思う時もあれば、少しは俺のこと気にしてくれてるのかなとも思う時も。

全然わかんないや。

ただ、今の俺には、あの子含め誰とも付き合わない方が良いのかもと思う時もある。

お金の問題とかもクリアにしてね余裕があれば良いけどね。

この休みも、テレビを見ながら、スマホの画面にあの子からのライン電話の画像が出てかかってこないかなって期待してる自分もいた。
かかってくる訳ないけどね。
でも、どこかで期待してたりして笑

ダメだな。恋したいくせに。
でも、何もないフリしたい。
傷つきたくないし。

そんな今日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。