SSブログ

子供と遊んだ。 [家庭]

昨日、久しぶりに子供達と外で遊んだ。

サッカーと野球。

息子は、ドリブルをしながら途中パスができるようになってきてた。

走りながらパスができるようになったなんて、進歩したなぁ~って実感。

「上手になったなぁ。パスも上手になったぞ。サッカーのセンスあるかもなぁ」って言ってたら満面の笑みだった。

娘は、野球っていうか打つのが上手。

玉は下から投げてあげたんだけど、打った球の球筋が良い。

素振りの速さが早いんだと思うけど、すごく勢い良く玉が飛んでいく。

娘もちょっと得意げだった。

なんか、子供達の成長を実感した日だった。

こうやって、一緒に遊べるのはいつまでなんだろうなぁ。

きっと、すぐに友達と遊ぶようになって、親とは遊ばなくなるだろうな。

子供達に、ボールの蹴り方・トラップのやり方・ボールの投げ方・打ち方のコツをちょっとだけ伝授。

また、成長した姿を見せてくれ。

昨日は、ほんとうに楽しそうだった。

いいねたまには。

運動での親子のコミュニケーションってオススメ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

なっちん

ウチの娘は、草野球やってる男の人の球でも、
「ぱっかーん」ってフツーに打つ(笑)
子供って、ほんのちょっとアドバイスするだけでも、
すぐに吸収して上手くなりますよね(^^)
by なっちん (2007-04-16 20:43) 

☆sky☆

お父さんと遊ぶ姿って微笑ましいね^^
来週も 遊んであげてね♪
by ☆sky☆ (2007-04-17 09:14) 

マイキー

>なっちんさん
へぇ~、草野球の人の球も打てるのはセンスあるね~。
子供は、確かに吸収が早いね。
羨ましいよ~。

>sky
来週も??
なるべく遊べるように時間を作ろうっと。
いつまでも、遊んでもらえるわけじゃないもんね。
by マイキー (2007-04-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い男。エクササイズ報告? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。