SSブログ

先週金曜日

営業開始日の5日昼、あの子からラインがあった。
「今年もよろしくね。年末年始バタバタしててライン返せなかった」って。
営業中、いろいろあの子の仲の良い女の子の話を聞いてたりすると、クラブ行ったり、あの子はしてたりしてたみたい。
まあ、俺に気はないって感じた、その時。
でも、気がないけど、仕事始まる前に返事だけはしとかないとって思ったんだろう。


そして、先週17日金曜日あの子が、仲良い既婚のお客さんと同伴できてた。
だいぶ、二人とも飲んでた。
途中、お客様があの子の携帯を隣の席へ投げたりしたけど、あの子は何も言わず、少し携帯大丈夫かなと見たり。
お客様は「なんで俺といる時も携帯ばっかり扱ってるんだ」と言ってたからそれが原因だと思う。
「休憩か」ともお客様が言ってた。
お客様が左手薬指にいつも付けてる結婚指輪でなく、あの子がプレスレットで付けてるカルティエと一緒のタイプの指輪を付けてた。
そういえば、昨年11月か12月に更衣室で女の子と話してる声で「30万とかするの買ってくれたけど、ヤバくない」って。
たぶん、そのお客さんのことだろうとピンときた。
酔っぱらってるとは言え、顔が近く話してたりすると気になってしかたなかった。
途中、お客様に呼ばれて席に行ったとき、じゃんけんで自分が、ショットグラスに詰め込まれたチャームの崩したものを食べることになった時「結構、潔癖なんで」って言って、あの子に、今までのシェアを嫌がったり、ガムの食べ後を包んだものを捨ててというのを嫌がったりした理由が伝わるように言ってみたりした。
まあ、だからといって何もないけど。

営業後、店の女の子から話があると言われ、ぶつかってしまった。
「もう、あんたとは合わない」って捨て台詞を言われた時、同じホールで、あの子はたばこを吸って聞こえてたと思う。

その後、俺が店入口へ行って閉店作業をしようとしてた時に、あの子が隣を歩いて帰って行った。
その時、俺はあの子を見ないようにしてたけど、気のせいかもしれないけど、俺の方を見て帰って行った気がする。
家に帰ってから、あの子から「大丈夫?」って電話があるかなって期待してる自分がいた。
もちろん、何も連絡もラインもなかったけど。
何を俺はかってに期待してんだろ。

こないだ、スーパーで小さな子供がお母さんに「これ買って」って言いながら声を枯らしながらギャン泣きしてた。
その姿を見た時に、昔、自分の子供もああいう時期があったなと思い出すと共に、今から結婚してまたああいうことを乗り越えていけるのだろうかと思うと、あの子と結婚というのは違うんだろうなって感じてる。
あの子は、先日同伴に一緒に行った席で「今年のあたしは、結婚する」って目標を言ってたから余計、そういうことを考えてしまう。

そして、数日前、酔っぱらってたのが原因か本音かわからないけど、お金を持ってる比較的若いお客様の席で「わたしは、愛よりもお金」と言ってた声が聞こえてきた。
確かに、身に着けているものが、カルティエやロレックスの時計、シャネルのネックレスやカルティエのブレス等、お金がないと一緒にやっていけないって感じるし、もう30才になる女性で考えると、お金で苦労したくないよねというのもわかる。
そのお金が原因で、元カノとも別れたと言える部分が俺はあるしね。

正月に元奥さんと会った時から、やっぱ俺が一緒にいる人は、元奥さんなのかなとも時々感じる。

なんかね、仕事で心が折れそうな時もある。

けど、こんなので負けてられないとも思う。

金曜日営業終盤、酔っぱらって、裏で座り込んで寝てたので「今から席に行くよ」と声をかけて、起こしたら「他の女の子にも同じようにしてよ。他の子でロッカーで寝てる子もいたやん」って。

まあ、そんないろいろがあった先週でした。

自分は、誰とどう生きていくのが幸せなんだろうって思う。

店の女の子から話があると営業後。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。