SSブログ

令和2年。あけましておめでとうございます。 [恋]

もう今日1月2日。

昨年、営業最終金曜日。

その昼に家でユーチューブを見てて、その動画の中で「ラインで告白や距離をつめるのでなく、実際会ってる時に距離をつめた方が良い」とあり、その言葉が頭に残ってたのと、最終日だからこのまま距離があるまま、何も絡まないままは嫌だと思い、更衣室で、あの子が早めに出勤してきて一人でいたのでその時に「話があるんだけど、明日夜電話して良い」って聞いたら、いいよって。

その話をした後は、少しだけ前より、ポーチで叩いてきたりと絡みが復活。

そして、営業後、店の忘年会で、あの子はアフターということで欠席してた。

忘年会後、店に戻って飲んでたら、あの子が一番仲が良い店の子が、あの子に電話しだして、何度電話しても出なかったので、「あたしの電話で出ないからマイキーの電話から電話して」と言って俺の携帯で勝手に電話をかけだし、結局は出なかった。

朝方5時すぎ、あの子から「まだ店にいるの?」とラインがきたから「今からみんな帰るところ」って返信。

翌日午前に「みんなって?」って返信きたから「今ランチだから夜ね」と返信したら「ひとりランチ?」と。

その時、誰と?って気になるってことは、少しは興味あるのかなって思った。

そして、少しして母親とって返信。

夜、期待して「今電話大丈夫?」って送信したら「友達とごはんにきてる」って。

「電話大丈夫になったらラインちょうだい。何時でも良いから」って送信後、翌日まで音沙汰無。

翌日18時過ぎに「昨日寝落ちしてたー(泣き顔スタンプ)」

仕事中だったので、翌日昼電話をしたら出ず、その後に「電話できるようになったらラインちょうだい」って送信したら、数時間してから「二日酔いひどすぎるー。ラインじゃダメなの?」と・・・。

このラインで、あの子をあきらめようと思った。

まったく誰がみても気が無いよね。

なんかさ、電話で話すのもだるいのかなって。

普通、少しでも気があったり、仲良い友達ってレベルでも「今二日酔いだから、また後でラインする」とかならない?

ラインじゃダメなのって、めんどくさいってことでしか感じない。

なんかさ、顔がきれいだし、あんな女が自分の彼女だったら最高っての以上に、いつも笑顔にしてくれるってところに惹かれてた。

一緒にいたら楽しいだろうなって。
そして、いつも応援してくれるんやないかって。

でもね。

何度も何度も、俺じゃないって思ってきたけど。

店で会うと、自分が諦めようと思う気持ちから、自然と冷たくしてしまっていた。

そして、自分で気持ちにケリをつけようと。

8月くらいからそうして12月初めまできてたけど、あの「マイキーとプライベートの時間が少ない。プライベートのマイキーは好き」って言葉で、また前みたいな気持ちが戻ってきてしまって、今になってしまってた。

あの子の、もしかしたら何でもない言葉に、振り回されてる。

諦めないと。

ユーチューブで恋愛の歌を聞くと、あの子を思いながら妄想しながら、お酒をドンドン飲んでしまっていた。

1本くらい良いやって。

そしたら、1本が2本にってなって、気づいたら10本って時もざらに。

なんか、アルコール依存みたいになってる。

この気持ちをアルコールで逃げたい、落ち着かせたいって。

営業前もごはんを買いに行って、こそっとビールを1本飲んでる。

その時いつも、あの子と今日あったらとかあの子今何思ってるのかなと。

病気だよね。

昨日の夜から今まで1本もお酒を飲んでない。

飲まなくて良い時は飲まないようにしないと。

体もおかしくなってしまう。

体重も20kgほど増えてしまってる。

元に戻す努力をしなければ、すべてがおかしくなってしまう。

今88kg。

自分が正常に戻っていけば、また違うものが見えてくるはず。

そう思った1月2日今日です。

ユーチューブで世界が終わるまでは、を聞いた瞬間酒飲みたいって思ったけど、炭酸水で。

また報告します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう明日クリスマス。先週金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。