SSブログ

映画ドンジョン。今までの俺の考察と元カノの考察。 [映画]

映画ドンジョン。

途中まで、セックスよりただの自慰好きの話だと思ったけど、今の俺にグサッときた。

この映画の中で夫・子どもと生き別れた女性が、この主人公とそういう関係になった後話してた言葉。

「あなたのセックスは一方的で、私の存在がない」って。

「セックスに埋没したければ、相手にまずは埋没しなきゃ。相手も同様。だって相互作用だもの」って。

恥ずかしい話、俺も相手の存在がない一方的なセックスも多かった気がする。

初めてなのに、ずっとイケなかったりした時は特に「愛がないからでしょ」と言われたこともあった。

それって、相手を愛してるって心が相手にちゃんと伝わっていたら、そういう言葉でなく、違う言葉がでるよね。

性の捌け口としての性行為が多々あったことを今更ながら、遅いけど気づかされた。

今回の彼女も、別れてから性に俺が執着してたけど、それって性のおもちゃとしてしかもう見ていなくて心が無くても関係ないという一方的なものが最近は多かったから、余計に彼女も俺とはしたくないって思ってしまったのかな。

ただ、抜きたいだけで、彼女に毎日が無理なら二日に1回相手してって約束してて。

でも、それってただの捌け口だから彼女にとってはしんどいだけだよね。

昔の彼女にも一度「なんか、あたしセックスドールみたい」って言われたこともあった。

その子はモデルをしていた子で、スタイルが良くて、その部分だけで惹かれていったというのが大きかったかもしれない。

あの体を抱いてやる。抱いてる、良いだろう?って。

本当の愛って、セックスにも通じるってあったけど、俺自身が本当に相手とお互いに見つめ合い、例えばスタイルが良くない女の子でも本当に相手にそして相互に埋没できる関係であれば、イクことができるってことだよね。

女性を見る視点が、背が高くて美脚で、顔がキレイで、その次に胸もあり、若い女っていう順に候補からひとりひとり落としていき、選ぼうとしてきた。

背が高くて美脚だけだったら、とりあえずのSFでというように。

本当に自分が愛されたい大事にされたいと思うなら、体のスペック(あえてこういう言葉をここでは使ってる)でなく、心が惹かれる、一緒に居てお互いを尊重できる人が第一条件で探さないと。

そして、もう一つ、映画の中で主人公の妹が両親が主人公をなぜ別れたんだと詰め寄ってた時に、確信をつくこと、元カノに共通することを言っててドキッとした。

「合わないはずよ。別れて良かったよ。彼女には自分しかない。彼女が望んでた男は自分の言いなりになる男よ。別れて良かったよ」と。

今まで記事にも書いてきたけど、俺が夜中遅くなると耐えられないから帰ってこい。

でも、今度自分が仕事で出かけると、翌朝帰ってきても連絡なしにごめん。

果てには、空気のような存在でいてほしいって。

そして、性の対象として見れないから自分でして、あたしはしたくない。

この映画の言葉を聞いて、俺も別れて良かったって今感じてる。

愛はセックスにつながるということは、したくない=愛がないで解釈は良いと思う。

主人公が妹の言葉を聞いて、別れた元カノに会いにいく。

そして元カノから出た言葉「誠実な男は愛する女のためになんでもするもの。」

に対して「それって一方的な話だと思わない?」って返すと「ちっとも」って。

主人公も映画言われてた。一緒に住んだら部屋の掃除はしないでね。人に頼んでしてもらおうって。

それを主人公が部屋位自分で掃除すると言っても、聞かずに「もうこの話はしない。わかった」で終了。

なんか、この彼女のこういう対応の仕方、俺もこういう気分たくさんあったのを思い出す。

俺は俺で彼女を性の捌け口が第一で考えていて、元カノは順従に従う男を押し付け私のやることに文句を言わない男を求め、二人でうまくいこうと考えていたって気づかされた。

例え結婚したとしても、遅かれ早かれ別れていたよね、誰から見ても。

今まで周りで結婚した人間を見て、前の彼女若くてきれいだったのに、そこいく?って感じた仲間もいた。

でも、それって、女性の評価が自分の中でスペックだけであって、本当の相互を尊重する相手と出会ったからという見方ができてなかったんだろうと思う。

女性も男性も見た目はいずれ飽きるっていうよね。

しかも、お互いに年取るしね。

相手を心で尊重できる相手。

年を重ねても、お互いに求め合える相手が本当に幸せになれる相手だと感じる。

今まで、さんざんスペックの良い若い女を抱いてきたんだから、そろそろ良くない?って俺自身に対して思う。

背が低くて足も細くなくて胸もないというのは関係ない女の子で、お互いに見つめ合っていつまでも話せて癒し癒される相手。

もし、そういう女性と付き合うことができれば、俺も一つと幸せに近づけたと思うよね。

足が細くて胸がデカくてきれいであれば、なおさらだけど・・・。

って、この言葉が余分だね。

でも、今は本当にそう感じてる。

そして、こうして考えてる今性欲がゼロ。

自慰をしたいとも思わない。

この心が継続してほしい。

無理だと思うから、この気持ちが少しづつでも自分の心にいてほしいって願ってる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。