SSブログ

誕生日。 [元カノ]

ということで、久しぶりにラインで「誕生日おめでとう。素敵な一年を。もう彼氏はできたか?」とやはり、男ができたかどうか気になったので送ってしまった。

たぶん、いるだろうというのを覚悟で。

「ありがとう。彼氏できてないよ」って返信が元カノから。

それから数回ラインをやりとりしてたら、今日の夕飯って写真とともにイオンでと。

お客とイオンなんか同伴で行くの?と不思議に思いラインすると、お母さんとと。

仕事は休んだの?と聞くと、休みをもらってと返信が。

そして、彼女から「実は」と返信があって、しばらく返信がなかったので久しぶりに電話。

彼女は「電話なんてしてこなくて良かったのに」って。

それからいろいろ近況を話した。

そして、最近お店を辞めたと聞いた。

「あたしって、長続きしないわ、本当」って。

辞めた理由は、エースだったお客にカフェを出すからそこの店長になってと言われ、店を辞めて今、簿記の勉強をしているらしい。

まず3級を取って、その後2級までは取ってねと言われてるらしく、今の仕事は勉強だわと言ってた。

良い条件を出してらってるみたいで、「あたしの仕事に対する姿勢をすごく買ってくれてて。知れば知るほど、お金もちだわ」とその客のことを言ってた。

そして「人生ってどうなるかわからないね」と言ってた。

今が凄く充実してるというか、自分がカフェの責任者になれるっていう夢を持ててるというのが凄く嬉しそうな声だった。

そして、「本当に、そのエースの客とは何もそういう関係はないの?」って聞いたら「ないよ」って。

「ウソ」って聞くと「今さら、そんなうそついてもしょうがないやん」って。

本当に何も関係なくなのかな。

それとも関係はあったかもしれないけど、言わないという姿勢を貫いてるのかわからないけど、話してる時は、本当になかったのかなと感じた。

少し嬉しかったけど、時間がたち今になると、どうなんだろう?と考えてしまう。

普通の男だったら、そういう関係を求めたいっていう欲求があるのが普通だと考えてしまうから、なんか不思議。

そして彼女に「またいつか、二人でどこかでかけない?前付き合ってたとかそういうのは無しにして、ゼロから出会うという感じで」と言ったら「いいよ。今は忙しいけどね」と答えが。

復縁とか話すると、またってなるだろうと思うから、そういうことは言わず。

またライン、電話するねと話したら良いよと返事があり、電話を切った。

誕生日はどうするの?って聞いたらお母さんとって。

実家に今も住んでるって。

マンションは引っ越さないの?とか彼女は?ということも聞かれた。

早く作れば良いのにとも。

なんか、女心全然わからない。

二人で出かけたりして、また出会った頃のようになって、元さやという考えが浮かんだのは正直な気持ち。

でも、そんなことは今更ないよね、ただ、彼女は友達として出かけてもという考えだけって思う自分もいる。

出かけようとも話したけど、本当は、このまま今日の情報を最後に俺も次に行ければ一番良いのかもしれない。

彼女は彼女で夢を実現させて、その中で愛する人を見つけて結婚すればというのが理想なのかもしれない。

どの道が、自分にとって幸せにつながるのだろう。

声は、すごく穏やかだった。

復縁できる可能性があるなら、復縁したい。

やっぱり長く一緒に住んでた彼女だし、思い出がいっぱいあるからと思ってる自分がたぶん本心。

でも、結局復縁しても、また以前のようにいろいろ喧嘩したりなってしまうのかなとも。

なんか、今は自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかが自分でもわからない。

そんな朝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元カノの誕生日前の週末。花束を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。